レブロン・ジェームズ、6年連続NBAファイナル進出

レブロン・ジェームズは、アメリカ合衆国オハイオ州アクロン出身のプロバスケットボール選手です。NBAのクリーブランド・キャバリアーズに所属します。愛称は「キング」。背番号は憧れだったマイケル・ジョーダンと同じ「23」です。

これまでにNBAチャンピオン3回、シーズンMVP4回、ファイナルMVP3回、オールスターMVP2回の他、数々の最年少記録、歴代記録を更新しています。6年連続ファイナル進出も2013年以降はMVP落選が続きます。

納得できないジェファーソンは、次のように語っています。「レブロンがあまりにも偉大なことをやり続けているので、みんな麻痺してしまった。皆はきっと『レブロンは過去に同じことをしている。でもウェストブルックがやっているのを見るのは初めて』という感じなんだろう」

レブロンは2009年からの5年間で4度受賞していますが、その後は受賞から遠ざかっています。レブロンはMVPレースを気にすることなく、「NBA史上最高の選手」という目標に向かって歩み続けています。気づけば、ほかのスター選手と違う次元にたどり着きました。

ジェファーソンは言う。「レブロンが偉大なプレーヤーだと認めない者はいない。素晴らしいプレーを長く続けていて、チームメートの力を引き出し続けている。6年連続してチームをNBAファイナルに導いている。その結果、今さら彼のすごさを語る必要がなくなってしまい、別の話題が必要になっているんだ」

ここには、NBA人気選手のユニフォームを激安販売しております。最新情報も常に更新しておりますので、ぜひチェックください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です